てきぱきの毎日

ここのところ,仕事以外で無性にいろいろなことを片づけ始めました。

でも土曜日はキャンプ場には行かず,部屋で仕事,日曜日は礼拝にも行かず,ただひたすら寝ていました。体力がないなぁ。

●ルッコラが芽を出しました
イタリアから持ち帰ったルッコラの種が芽を出しました。最初は雑草かと思ってみていましたが(双葉が雑草そっくり),どうやら本物のようです。霜をどうやって避けてやろうか,思案中。

●プロバイダの変更
長年使ってきたプロバイダを契約解除します。残るはNIFTYとODN,そして長期出張の時だけ短期契約のAT&T(元IBM.NET)。

●PHSの機種変更
長らくPHSを使ってきましたが,今月中にDocomoのDoccimoに切り替える予定です。やはり3Wもの大電力,しかも極超短波域のパワーを身につ けることには抵抗があったんですが,W-CDMAを待ちきれないのと,PHSのブツ切れがどうも気になるということで切り替えです。発信・データ通信用に は便利なPHSを残しておきます。