同窓会にいってきました

今日,もとの勤め先(といっても同じ会社の別の事業所)の同窓会にいってきました。もともとはH女史と話をしようということから始まって,二人きりでは何だから,他にも呼ぼうということで,総勢6名。女史お薦めの串焼き屋さんにて楽しい3時間を過ごして参りました。

●豊橋駅の変化にびっくり
くだんの同窓会は豊橋であったので,何年ぶりかで名鉄の特急電車で豊橋まで行って来ました(車窓からの眺めがとっても懐かしい)。ところが豊橋駅の変貌ぶ りにびっくり。いつのまにこんなにあか抜けた場所に変わってしまったんでしょう。BODY SHOPだとかのブランド店やら明るいコンコースやら(名鉄が駅をJRに間借りしているのは相変わらずでしたけど)。

同窓会で再開した一人,転職と聴いていたんですが,希望だった福祉の仕事をしているとか。こんど,そこを見に行く約束をしました。楽しみ(^^)。