仕事納めの日

納会があるのはまぁ許せるとして,なぜ年末のうちの職場にはお楽しみ抽選会ってものがあるんでしょね。会社にもらった取引先の製品なんかを従業員に配るのですが,いかにも会社はあなたの家族同様でございという発想がうさんくさくてどうもこういう習慣は好きになれません。

●メール二題
その一 元同僚のYちゃんからメール。この12月で退職して,4月には出産予定だとか。Yちゃん,おめでとう。
その二 元同僚のH嬢から結婚祝いの礼状メール。昨日は風邪で39℃の熱を出していたとか。Hちゃん,おだいじに。

●買い物希望リスト
□Docomo PHS用PCカード(昨日,間違ってDDI用を買ってしまった(;o;) )
□Apple Pismo (2000/01 SF MWEXPOにてお披露目?)
□MTBのタイア・チューブ
□PB2400用 HDD(6G以上)
□超漢字(但し,Virtual PC上で動けば)
■HP 200LX -> 本日米国に中古の倍速8MB版を発注。

今日で仕事はお終いです。といっても,せっかく皆が出勤せず,静かに仕事ができる環境が整ったのだから,4・5日は会社に出てきて仕事を片づけるつもりです。
加湿器と足下暖房が必要と思う今日この頃。