Miniがチェレンコフ光を発光!?

2000/1/19 (水) Miniがチェレンコフ光を発光!?

仕事を一端終え,教会員を訪ね,さあもう少し仕事をしようかと月夜をとことこ走っていたところ, む!?焦げ臭い... でもこのあたりは製鉄所があるから,そんなにおいもすることもあるかもと思って更に 200mほど走ったところ,バシッという軽い音と共に足下の方で青い光が光りました ('X') 。
直前,本屋で臨界事故の本を立ち読みしていたのでぎょっとしましたが,よく考えたらMiniはガソリン で走っているわけで,中性子が発生するようなものは積んでません(燃料電池車でも重水素は積んでいな いだろうから大丈夫か...(^^;)
ガソリンに引火して爆発したらいやだなということで配線をみえる範囲で点検したけれどどうもよくわ かりません(遊んでいる端子が何本もあるのはなんだ???)結局JAFに来てもらい,見てもらいまし たが,やはりわからないということで車を運んでもらいました。
ようやく家にたどり着いたのが午前0時20分。疲れた...