新iBook

雨のち晴れ

おとつい,近所のパソコン店で新iBookに 触ってきた。メモリが200MBもないのに,Finderがもたつきなく走っている。いいなぁ。教会に持っていっているPBG4はメモリを500 MB超にしたらもたつきがなくなったが,自分用のiBook(DualUSB)は,一つの動作をするごとに何か引っかかっている感じ。今更OS 9に戻ることも出来ないし,買い替えしかないのかなぁ。そうなると無職の身分では新品は無理だから,次回のリニューアル時に職に就いていたら今回の新型を 中古で買うのが手かなぁ。条件が多いなぁ。

今日は教会で,先日行われたバザーの反省会。今後のバザーのコンセプトはただ単に安い物,よいものを売っているというだけでなく,関わる人(準備・販売・サービス・片づけ・購買・支 援...)がそのひとのもてる力を活かす場をバザーに見いだせるようにもっていければと思っていたのだが,そう思っている人が外にもいたという発見がうれしかった。世間では,モノを売る時代から体験を売る時代へとか,こころの時代とかいっているけれど,なるほどこれがそうなんだろうなと思う。