[日記]補講

本日は定期試験欠席者などを対象に,終日補講の日。

昨日まで(正確には今朝未明まで)に友人の訴訟支援の文書改訂支援は一段落つき,さてでかけようかと思うのだが,あいにく曇り空。いつ雨が降り出しても不思議ではない様なので,本日は地下鉄通勤をすることに。

先日,秋の個人プロジェクト,進捗はどうですかと問われ,昨日も同じ事を聞かれた。ちょっと中だるみがはいってますが,ちゃんと準備は進めています。第一弾として,10月までに文章を書き上げないと。

一方で学生たちのモチベーションをかき立てつつ,一方で自分自身のやる気エネルギーもたくわえ,更にはへこんでいる中小企業の社長さんににこやかにアドバイスとエールを送りつつ,今日も一日が進んでゆきます。