[日記]MacBookアップデート?

MacBookのアップデートがまもなく行われるようで,ネット上では発表会の招待状がアップロードされていたりする。

業務のIT化についてはいろいろと工夫をしてきたが,最近は外出先でも出先のパソコンを使える場合が多くなってきたので,大容量のUSBメモリとGoogleの各サービスを利用すれば,今までのようにノートパソコンを常に持ち歩かなくてもそれほど困らない。iPod TouchとEM-Oneがあれば,出先での情報収集もメールのやりとりもできる。そういうわけで,Macintosh Plus以降とまっていたデスクトップタイプのパソコン購入,具体的には次はiMacかなと思っていたのだが...。

折からのNetBookの流行もあり,株主向けのAppleの発表から推し量ると,新しいMacBookがかなり値を下げそうな雰囲気である。重量が軽くなってバッテリの持ち時間が長くなるなら,やっぱり次もノートパソコンかなぁ。

まぁいずれにしろ,明日の深夜2時頃発表との事だから,あと30時間ほどで意思決定に必要な情報は得られる。こういう時期が一番楽しい。