[日記]新品

先日のminiの故障で発電機を交換してもらいました。ぎちぎちにつまったエンジンルームでひときわ異彩を放つ新品アイテム。ベルトのテンションが変わったのか,エンジン音も更に快調になってきました。

Mini Generator

Mini発電機

銀色と黒の二色の対比,工学的に意味のある直線,曲線,端正なアルファベットのロゴ,こんなところに引かれるのはやはり技術者だからでしょうかね。

Miniの発電機

Miniの発電機を交換。

そういえば,先日発表されたMacBookや現行のiMacにも共通するデザインです。MacBookはアルミボディでは初物という事もあり,見送りにしましたが,デスクトップはMacPlus以来購入していないのと,そろそろ大きな技術的飛躍が少なくなってきたので,考えてもいいかな。

新春にも発表されると噂のiMacに期待。