カバン検討中

長らく使っていた国立商店のバックパックが破れてきたため,次に使うカバンを検討中。

  • MacBookと予備バッテリー,電源アダプタが入ること
  • 書類もいろいろ入れて重くなることが多いので,もち手や肩ベルト,金具などは丈夫であること
  • 自転車にのることも多いので,リュックタイプがいい
  • 多少の雨でも中身が濡れないこと
  • 今,宿泊出張で使っているのはtumiのキャリアバッグ
  • DIMEとUNIQLO共作のショルダーバッグはカジュアルシーンで使いそうということで注文済み。

こんな条件でいま検討中なのが,以下の三点:

破れがひどくなって中のものが落っこちて壊れるなんてことがあると困るので,早々に入手したいところですが,いずれもそれなりの値段なので,迷ってみます。

HERZ 本革3WAYビジネスショルダーバッグ B-73/B-74

HERZ 本革3WAYビジネスショルダーバッグ B-73/B-74

カバン検討中” に対して2件のコメントがあります。

  1. てろっぷ より:

    私の普段使っているのはLAGASHAのBAG。2代目だけど実はこの背負えて書類の多く入るタイプはもう製造中止で2代目は探しまくってヤフオクで購入。
    もう少し大きいショルダーのタイプはMANHATTAN PASSAGE使ってます。3ウェイもありますよ。最近東急ハンズにも置いてあります。

  2. kuono より:

    ふむふむ,ハンズで実物が見られるんですね。3Way Northwest Passege にちょっとこころ動いています。品質も期待出来そうな一方で,TUMIとSamsoniteに比べたら低い値段設定。この二つにとっては有力な対抗馬です。

    実用性を考えるとナイロン系なんですが,学生鞄スタイルにも撞着があります。

    明日,ハンズに出かけてみます。

コメントは受け付けていません。