2012/04/20 の魚野のつぶやき

  • 中国質量監督国家検験検疫総局が,輸出食品に原材料として使われる農産物の種苗場(というのか?原文は「出口食品原料种植场」)の管理監督に関する規定を公表した。(中国語)→ http://t.co/jFZsoJTi 06:02:10, 2012-04-20
  • 中国共産党中央宣伝部と中国教育部が大学の思想教育実施状況評価基準を出している。これに基づいてランク付けをするようだ。内容は思想内容そのものはマルクス主義といったおきまりの言葉はでてくるが,マネジメントシステムへの要求事項のような考え方。  http://t.co/SFoSAnLs 11:53:11, 2012-04-20
  • 炭素繊維関係のセミナー終了。日本ではなかなか質問が出ませんね。今日も誰も出さなかったので,ひとつ質問を出したらそのあと3人から質問が。社会人がこうなのだから,学生がなかなか質問しないにも無理もないかなと思いつつ,次回の大学での講義も徹底的に学生に発言させる予定。 15:21:27, 2012-04-20
  • こういうものがあるんだね。厚生労働省が作成した外国人向け紛争解決援助制度のパンフレット(厚労省のサイト) → http://t.co/JtmQR2it 18:45:11, 2012-04-20