2010年09月23日の魚野のつぶやき

  • 後期の講義が始まった。後期は会計情報論.データベースを使って会計システムを組む方法を学ぶのがお題目。学生には会計やマネジメントの視点を身につけてもらいたい。 posted at 00:30:15
  • 講義の合間に来期の講義の打ち合わせ,調べ物,電話連絡,エトセトラ。 posted at 00:39:52
  • 日が暮れないうちにと,豊田へ移動。用事を済ませて帰途,「川の駅」なる看板に目が止まり,わき道へ。 posted at 00:42:37
  • 見つけたのはダム湖。産業遺構というほどではないが,年代モノ。 http://plixi.com/p/46511706 posted at 00:46:28
  • 謎の施設。魚の遡上用? http://plixi.com/p/46512174 posted at 00:49:53
  • 謎の河原の小道。近くにキャンプ場があったけど,つながっているわけではない。 http://plixi.com/p/46513358 posted at 00:58:56
  • 肝心の川の駅は閉店。時間が遅かったかな?写真も撮りそこね。 posted at 01:02:02
  • @kazenotobira 西の方は曇ってますね。名古屋なら晴れてますが。iPhone 3GS のカメラではさすがに撮れない…。 posted at 01:18:22
  • 名駅での用事終了。スタバ,相変わらず混んでるな。 posted at 17:08:03
  • @hide104 あちこちありますね。タワーズ13階、ユニモール、サンロード、広小路口。 posted at 17:18:06
  • 中国依存は他国も同じだろうから,連帯して対応するしかないね。RT @47news: 速報:中国政府が希少資源、レアアースの日本への全面禁輸措置。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)。 http://bit.ly/17n4iz posted at 17:22:59
  • @hide104 名駅地区の人の動きと地価分布を考えると,割に合わないのでは。 posted at 17:26:20
  • @hide104 普通の喫茶店に比べればとても高いと思いますよ。名駅は人通りが一部の表通りと地下道に集中するので,路面店をあえて出していないのでは。 posted at 17:32:55
  • 読了!「ストーリーとしての競争戦略」。 スタバから名古屋駅構内に場所を変えての読書三昧でした。 posted at 22:19:41
  • @amei 一旦、乗っている車に変えたんですが,代車だし,バーソナルブランディングの一環だからと顔写真にしました。出先で作業したから,顔が小さいのしか写真がない…苦笑。 posted at 22:27:33
  • @amei 発売初日に半日並んで買った後に立ち寄った大須のバールで,隣のお客さんが撮ってくれた写真です。 posted at 22:29:39
  • 稀金属の対日輸出停止を報じる朝日の記事 http://bit.ly/cbpELB まともにやるとWTO提訴とかになるから,輸出手続きのわけのわからない遅延とかでくるんだろうな。 posted at 22:35:16