4月26日のつぶやき

今まで迷っていたのか,批判があったので急遽決めたのか,どちらなのか気になります。カゴメ,福島の加工トマト栽培,支援金を支払へ。朝日の記事→ http://bit.ly/e2HIdP

posted at 05:41:31

昨日の国会での議論を各社が伝えている。東電の対応,官邸・政府の対応が,明らかにされたとのこと。仮に答弁が事実道理だとすると,当時は両者の対応の内容について随分事実と異なった情報が出,それに基づいて批判がされていたことになる。

posted at 06:30:54

いずれ事故調査報告書が作成されるだろう。落ち着いた雰囲気の元での評価・反省と,得られた教訓を今後に活かすことが必要だ。

posted at 06:32:36

キャンディーズの田中好子さんの生前メッセージ,被災者を慰めたいと。ポップ芸能に興味がなかったのでキャンディーズがどういう価値を持つかピンとこない点もありますが,生き様があられているんだろうなと思います。

posted at 06:41:29

日経新聞電子版の有料会員は現時点で約13万人とか。まだまだ普及とは言いがたいですねぇ。日経MJなど入手しにくい新聞こそ電子版を発行して欲しいのだけれど,この調子だとまだまだ先になりそうな予感。

posted at 06:59:50

Word2011SP1が度々クラッシュ。報告書作成作業が遅々として進まない。

posted at 07:09:10

ちょっと揺れた

posted at 08:59:48

日付を特定して地震がくるという噂は不安をあおるためのデマなので信用する必要はない。今の科学技術で地震の発生日を予測することは不可能。ただし,東海地震はいつかはやってくる。備えを忘れずに。

posted at 09:13:41

今朝のカゴメに関する報道について指摘があり確認しました。当初から予定買取額の1/3を経済支援すると申し入れをしていたとのこと(カゴメの4/11のPR → http://bit.ly/hD4UQL ) 。当初の報道はJA側への取材のみで書かれたのかな?

posted at 10:14:50