6月18日のツイート

日本で製造業は立ちゆくのかという話をしてきました。戦略を持って今から自ら変わっていくなら何とかなるのではというのが私の意見。

posted at 00:06:27

経営者ならそのためには市場とも調達拠点とも製造拠点とも目される中国やあじあをせめて半年に一度はみてみてはとお勧めしたところ,スピード感に欠けるとのご意見を賜る。

posted at 00:09:00

でも,周りがここへ来てどんどん出て行っているという焦りがそんな発言を招いた様子。

posted at 00:10:06

そこで,五年後のビジネスモデルと,これから五年間の簡単な戦略計画を,ご当人と一緒にちゃっちゃか作ってみました。行動力も大事だけれど,あるべき姿を思い描いているかどうかも大事。

posted at 00:13:42