9月17日のツイート

本日は診断士の理論政策研修で海外展開支援を担当。質疑応答で,日本食ばかり食べていませんかという問いかけに共感した,具体的エピソードはあるかと聞かれました。全員毎日日本料理を食べに行ってた出展者の話を紹介。

posted at 18:31:40

紹介しなかったけど,飲用に全日程分のミネラルウォーターを持ち込んだ出張者や,スーツケースがインスタント食品で埋まっていた旅行者もいた。

posted at 18:33:42

更新研修に診断協会が支給したテキストで,多様性を意味するダイバーシティという言葉がでてきた。もうそんなに普及したのかな?

posted at 18:40:36

多様性,異文化の中では価値観の違いを認めるというところまでは行き着くが,何かを実現するには賛同者を増やして行くことも大事。上下関係ではなく平等関係にある社会でそれを実現する算段を身につけておくことが重要になるんだろうなと思う。

posted at 18:45:03

中座して帰途へ。 http://t.co/afB6dCBy

posted at 21:59:51