野並教会・のぞみ園のバザーがおこなわれました

今日は野並教会・のぞみ園の恒例のバザーの日。幸い天候に恵まれ、始まる1時間も前からお客さんがいつにもまして長い行列を作っています。

●今日は古本屋さん
1冊なんでも10円の古本屋さんを担当、なんと3000円以上の売り上げがありました。絵本が多かったのが幸いしたかな(^^)。こどもづれのおとうさ ん・おかあさん・おじいちゃん・おばあちゃんがいっぱい立ち寄ってくれて、飛ぶように売れてきました。よかったよかった(^^)

●やっちゃん、みいちゃん、えみちゃん、お手伝いありがとう
引っ越しで教会学校にこられなくなった幼稚園児・小学生・高校生の姉妹がバザーを手伝いに来てくれました。中学生のともちゃんは体調が悪くてお迎えの時に しか顔を見られませんでしたが、他の三人は最初から最後まで売り子さん(看板娘)をがんばってつとめてくれました。4姉妹、ありがとう(^^)/!

●ベトナムのおみやげをもらい損なう
夏前に、ベトナムへ行くという某女史に、イタリア土産と物々交換だという話をしていたはずなのに…今日久しぶりに会ってその話をしたら…本気だと 思っていなかったらしい…(^^;;イタリアのスーパーマーケットで買い求めたルッコラの種をあげたのみ。うーん、おみやげ期待していたんだけど なぁ(^^;

というわけで今日はおしまい。