MacOS9と中国語

MacOS9には実は中国語環境が含まれています。なんと今まで別売りだったChinese Language Kitが同梱されているのです。

●中国語サイトの閲覧
ウィンドウの標題は化けますが,本文はちゃんと表示されるようです。本文が化けた場合でも,文字セットを手動で選択してやることでうまくいくことが多いと思います。

●メールの送受信
Outlook Express 5.0で問題なくできそうです。

中国語を忘れないように中文でのメールをやりとりしてみたいと思う今日この頃。

ちなみに今週末大阪(正確には兵庫)に出かけるのですが,夕ご飯を一緒に食べたいなと思っていた人との連絡がなかなかつきません。どうしたのかなぁ...。