ふれっつISDN開通

岐阜への引越の目的にインターネットへの常時接続環境の確保があった。茨城でも勉強はできたのだが,いかんせん常時接続がいったいいつになるか,見当がつかなかったので引越を決意したのだ。まがりなりにも(たとえ名古屋のベッドタウンと化してはいても)岐阜は県庁所在地であり,「比較的」インフラが整ってい る。ふれっつISDN,ふれっつADSL,名古屋めたりっく通信のADSLなどがある。

まもなくYahoo-BBが始まるとのことなので,とりあえず初期投資が押さえられるふれっつISDNを選んだ。TAは豊橋時代に確保しておいたし,宅内回線はあるから,工事は必要なし。とりあえずずっと家にいる失業者にとってはまぁまぁの環境となった。