こどもたち

ひえー、遅刻してしまった

今日はずっと雨でしたね。すこし早めに教会に行って来週の総会に向けての印刷とか、お仕事とかしようと思っていたんですが、雨の名岐道路は結構混んでいて、教会学校にすら10分遅刻してしまいました。ありゃりゃ。教会学校に来てくれていたこどもたち、ごめん。

今日は外で遊べないこともあってみんなさわぐこと、さわぐこと。元気があることはいいことだ。ひとりひとりが自分を見てよ、自分を気にしてよと全身全霊で気持ちを表してくれるのぞみ園のこども達・教会学校のこども達がわたしは大好きです。

教会学校では最近、ココアが好評です。そろそろ次の分を用意しておかなきゃ。そういえば来週は卵焼きをつくるんだとはりきっているおともだちもいたなー。

ところで教会学校の次の大イベントは5/12のボーリングです。行き先調査中。

でもだんだん人数が増えてきて、最近はちょっとてんてこ舞いぎみ。教会学校の先生が増えないかなー。先生役でなくても、一緒に聖書を学んで、一緒にこども達と遊んでくれる人が増えるとうれしいなぁと思う今日この頃。