トップページをちょっと改訂

最近の業務の状態に合わせ,トップページをちょっとだけ改訂してみた。このウェブサイト,前職の頃にプライベートな日記と趣味の情報発信をほそぼそとやっ ていたのに引き続き,独立してコンサルタントになった現在も,講師をしている学校関係の講義資料を除いてはあまり業務関係の情報発信はしていない---も ちろん守秘義務もあるので,業務の具体的な内容は欠けないことが多いのだが。

ところがそれでも年に何回かはウェブサイトを見たと,仕事の引き合いやしばらく音信不通となっていた知人との接点になったりすることもある。

そういうわけで,趣味で手作りしている名刺とともに,やはり対外的な顔の部分はそれなりに充実させなければと,少しづつ手を加えていくことにした。やっていきたいのは,

  • RSSをATOMに切り替える,
  • iPhone や iPod Touch 用 Safari 向けページの作成,
  • 旧サイトのデータ完全移行,
  • データベース機能の充実(質問票,中国法令ニュースのコンテンツ拡大とUIの改善),
  • 公開業務日誌の更新頻度増

引き続き,CMS としては MODx を活用していく。加えて,SproutCore のようなライブラリを取り入れて,使い勝手を良くする工夫もしてみたい。
それにしてももう少し,方向性を絞り込んだほうがいいかな?