今年も一年ありがとうございました

いろいろあった2007年も今日一日でおしまいです。

2007年の出来事を書き出してみました。

●01月 訪中...教え子の招きで,中国は広東省へ。懐かしや。
●02月 裁判...同級生が争っている民事裁判を傍聴,初体験。
●03月 式辞...恒例,卒業式・卒園式で式辞。皆,幸多かれ。
●04月 来日...温首相来日。隣の国同士,仲良くしたいもの。
●05月 労働...連休中,園の木の床をひたすら磨く。疲れた。
●06月 渡米...久しぶりに米国に行ってきた。要英語再学習。
●07月 講演...アジアの人達を相手に食品の品質管理をお話。
●08月 構築...VPNを使ってどこでもオフィス状態が可能に。
●09月 辞任...安倍首相の突然の辞任。あきれた。ともかく。
●10月 有用...Leopard発売開始と同時に購入。超便利です。
●11月 敗訴...前述の民事訴訟敗訴。励ましつつ協力を約す。
●12月 挑戦...ある試験に受からなかった。来年再挑戦する。

●感謝...妹が,こちらが思っていた以上に自分を信頼してくれ
ていた。ありがとう。これからも互いに支え合おう。
●教訓...関わっている組織が重い意思決定。人をゆるすとは
こういうことかという体験も。成長させられたかな。
●幸運...新たに参加した勉強会で,いろんな出会いがあった。
今後の人生を変えるような感触。わくわくしている。
●宣言...老師の都合で中断した中国語の勉強会,やはり何か
の形で勉強は続けたい。資格取得を目標に頑張るぞ。