本日は有給

あーあ,また日付変更線を越えてしまった...ただいま午前2時。何が悲しくてこんな時間まで仕事をしなきゃいけないんだろう

  • 忘年会な日々 去年までは忘年会といえばせいぜい職場のもの1件+α(ボーイスカウト活動に関わってたときはこれも+1)ぐらいだったんですが今年は現時点で職場,元職場,乗馬クラブと3件入りました。
    苦節33年,あいかわらずお酒は飲めませんが,ようやく人を誘って飲みに行くということが大きな心理的抵抗を伴わずにできるようになったようで,まぁ一歩進歩ですかね。
  • NPO法人認証1000件を越える 経済企画庁によれば特定非営利法人(NPO法人)の認証がこの1年で全国で1000件を突破したとのことです。
    福祉サービス事業体の受け皿づくりという意図もいわれたNPO法人法ですが,どういう方向で日本はNPO法人を活用していくんでしょうね。
    ちなみに我が中国論壇もNPO法人です(^^)。
  • 久しぶりの地震 なんだか3年ぶりくらいの地震のような気がします(記憶があるのはローマ滞在中に感じたアッシジの大地震以来)。
    今回はぐらぐらっていうよりはがりがりっていう感じの揺れ方でした。

さぁ,これから自宅へ帰って洗濯・東京出張の準備をしなければなりません。深夜寒空の元,真っ暗な自宅へ寝不足による頭痛を抱えながらの帰還....唯一の楽しみはメールチェックでしょうかねぇ。寂しい人生だ,トホホ(^^;;